IKURA TAKESHI - 伊久良大 - ブログ

ブログ、HP紹介

昨日、熊本県人吉市にあるレコーディングスタジオ(DOTs SOUND)に行って来ました!オーナーの佐藤さん(左)とは友達の紹介で最近知り合い、彼は東京で10年ほどプロドラマーとして活動しながらレコーディングやミキシングの仕事もしていたらしく、レコーディングやミキシングについて幅広い知識と機材を持ち合わせているので、僕の3rdアルバム全トラックを今回彼にミキシング、マスタリングしてもらう事になりました♪ミキシングとは1曲の中のバラバラになっている楽器やボーカルの音を一つ一つデジタル加工して良いバランスで1曲に仕上げていく作業で、マスタリングとは一つになったその曲をさらに音圧やレベルを調整して迫力あるまとまったサウンドにする作業の事です。僕が今まで使っている自宅の機材ではさすがに限界を感じていたとこだったので、今度の3rdアルバムはどういう音に仕上がるかかなり楽しみです♪あとかなりグレードの高いレコーディング機材や環境も揃っていながら、普通のレコーディングスタジオではありえない安価で使わせてくれるので、アーティストやバンドをしていてレコーディングやミキシングに興味のある方はぜひ一度DOTs SOUND(ドッツサウンド)に遊びに行ってみて下さい!音楽がもっと楽しくなると思いますよ〜♪

DOTs SOUNDホームページ
http://www.dots-sound.com/index.html

今日は低気圧のうねりが入っていてどこもクローズ状態だったので市内の先輩とビーチのポイントに行って来ました!着いてみると風が強かったのですが頭ぐらいの充分遊べそうな感じだったのでかる〜く1Rサーフィンしてきました!
明日から週末にかけて波もかなり期待できそうなので楽しみです♪
湘南発のサーフアパレルブランドであるSPRAWLS(スプロールズ)からのサポートを受けることが決まりました!SPRAWLSのコンセプトは広がる、広大という意味をアレンジして出来たブランド名で,自然を思いやる気持ちと愛する気持ちを持つ人達と友情を広げていく事をモットーに作られているブランドだそうです。早速洋服を着てみたのですが、デザインもオシャレで気心地も良く、素材もしっかりしているのでかなり気に入ってます♪宮崎での取扱店は市内にあるBLAST SURF WORLD、新富町のHS SURF、日向市にあるSUNRISE SURF SHOPにて販売しているそうなので興味のある方はぜひ一度チェックしてみて下さい!
よろしくお願いしま〜す♪

SPRAWLS ホームページ
http://www.rio-int.co.jp/
僕を約2年間サポートしてくれていたアパレルブランド(higher bland)を去ることになりました。このブランドを通じて僕の事を知ってくださった方や、応援してくれた方々、どうもありがとうございました。約2年間の短い期間でしたがいろんな思い出が出来たので今後もそれを忘れずに頑張っていこうと思います!
現在新しいアパレルブランドとの契約を進めているので、決まり次第また報告させてもらいますね♪
今後も相変わらずな感じでやっていこうと思っていますので、よろしくお願いします!
昨年、乗ってけのシンチャンを通じて知り合った元Def TeckのMicroのライブが明日(5月19日)、宮崎市のウェザーキングで行われるそうです♪福岡、熊本と九州ツアーを回ってるそうなのですが、昨日熊本で行われたライブには僕の兄のジョー兄ちゃんも遊びに行ったらしく、「超やべかったわ〜!」と言っていました!会場18時30分の開演19時00分、チケットは当日¥4,000で、受付で合言葉『シンチャン』を言うと¥3,500になるそうです(笑)明日はMicroと一緒に来ているメンバーの凄いパフォーマンスが見れると思うので、ぜひ会場に遊びに行って見てください!
パワーをもらえると思いますよ〜♪

GW明けてからしばらくいい波が続いていてサーフィン三昧だったのですが、ここ何日かは波も小さく、すぐオンショアが入ってしまうので、あまり良いコンディションではないと思います。昨日は用事で日向の方に行ってたのですが、偶然にも宮崎市内から先輩でもあり、宮崎市街でクラブ(REAL-D)を経営しているオサム君(前左)と彼女のヤマちゃん、オサム君の友達のグッサン(後左)に会い、「今から梅ちぎりに行くど!」との事でそのまま僕も便乗してオサム君の実家の近くにある日向の山に行って来ました!着いてみるとたくさんの梅が木になっていて、オサム君の親父さん(前右)が「好きなだけ採っていけ!」と言うのでそこらじゅうの梅をちぎって、高い所になっているのは木に登ってノコやハサミを使ってたくさん採れました!僕はあまり梅干は苦手なので持って帰って梅酒でも作ってみようと思います♪

先日、僕の家にGRWS BACKのMC FALCON(左)とMC BUZZ(中)、そして彼らの1stアルバムをプロデュースしたトモ(右)が遊びに来ました!彼等は小学生の頃からの同級生で、今も変わらず仲が良く、僕から見ても「羨ましいなぁ!」と思う所があります。外見は少し怖そうな感じもするかもしれませんが、音楽に対する情熱と熱いハートを持っていて、超ナイスガイな彼等に僕もいろいろと学ぶ事があります!僕の今年リリース予定の3rdアルバムに1曲参加してくれるとの事で現在製作中なのですが、ある程度曲と歌も完成してきて後はレコーディングをするだけとなりました♪どんな感じの曲になるかは出来てからのお楽しみですが、僕的にはかる〜くノリの良い明るい感じの曲に仕上がると思うので出来たらまたチェックしてみて下さいね♪遊びに来たのはいいのですが、結局シオンのオモチャ遊びに付き合わされ、自慢の救急車や白バイを持って記念撮影しときました(笑)

今年のGWはカミさんの知り合いの結婚式と家族旅行も兼ねて福岡の方に遊びに行ってきました!今回は海ノ中道のホテル(ザ、ルイガンズ)に滞在し、水族館や動物園、大きな公園やゲーセンなど楽しい連休を過ごさせて頂きました!4日の夜にH1のミズカミさんファミリーと中州にある焼肉屋さん(ホルMOON)にご飯を食べに行きました。今から10年程前、僕が福岡に住んでいた頃にこのお店でバイトさせてもらっていたのですが、相変わらず超美味しかったので感動しました!その頃からここにいる店長のヤスミチ君(中)と最近スタッフとして入っているクボカワ君(右)もサーファーで、久しぶりに再会出来て楽しい夜を過ごさせてもらいました!ブログをチェックしてくれている方も福岡に遊びに行くようなことがあれば、そのまま中州の夜も楽しむことが出来るので、ぜひ一度ホルMOONに足を運んで頂けたら嬉しく思います!
やっぱり美味しい物を食べられるのは最高の幸せの一つだと僕は思います♪

先日、子供と家族の写真を撮ってもらった宮崎市内にあるワタナベフォトスタジオの新しいパンフレットの表紙に僕の1歳になる娘の音花(オトカ)が写っているので報告します!このフォトスタジオは昨年の12月にオープンしたらしく、プロカメラマンでもあるワタナベさんは気さくな感じの人柄で、かなり雰囲気のある良い写真を撮ってくれる方だと僕は感じました♪恋人や友達、家族や子供の記念写真を撮りたい方などはぜひ一度ワタナベフォトスタジオのHPをチェックしてみて下さい!
話は変わりますが明日から福岡の方に家族で行きますのでしばらくブログを休ませていただきます。帰ってきたらまた更新致しますので、このブログをチェックしてくれている人も楽しい連休を過ごして下さいね♪

ワタナベフォトスタジオホームページ
http://www.watanabe-studio.com/

ここ最近は波も腰〜腹ぐらいあって充分サーフィン出来る日が続いているのですが、昨日は友達のマサオ君とトレーニングと遊びも兼ねてまたもや近所の山に行って来ました!前回とは違うコースを選んで、さらに高い所を目指し、往復2時間弱ぐらいかかったのですが、写真のようなロープを使わないと登れない岩場や僕の苦手な大きな蜂などにも遭遇してドキドキしながら無事に登りきる事が出来ました!山を登って何が面白いのかは僕にも分からないのですが、高い所から街を眺めたり自然がルールのこの場所に居ると、しょうもない事で悩んだりする自分が馬鹿らしくなってきたので、「やっぱ楽しむしかないでしょ!」と感じた一日でした!
topsurfshopblog